

素晴らしい休日

今日は職場の先輩と原宿に遊びにいきました
一応デザイン会社で働かせていただいているのですが、今日会った先輩はすごい画力でがんがん仕事をこなす
とっても尊敬している先輩です一日中「絵」についての話をしました。
こんなの超絶久しぶりです…美術大学にいた頃以来で、やる気が出まくりました


あともう一つ、ほんとありがたいことがありました。
原宿のB-SIDE LABELさんていう、いろんな種類の面白い可愛いステッカーをいっぱい売ってるお店に入ったんですが、
そこの店員さんのお姉さんが、わたしのリョックについてるいちごんをめちゃくちゃ褒めてくださいましたなんか、お店の中で商売活動しちゃったみたいな感じになっちゃって、いいのかなーと思ったんですが 嬉しかったです…!励みになります!

こういう奇跡の出会い、みたいなこともあるから、こんなダメブログもまめに更新しなくちゃな、と思いました。
。ほんとそんなお姉さんと今日会わなかったら記事書いてないな…ありがたや、一期一会


これが、ステッカーやさんのサイトですhttp://http://www.bside-label.com/top1.html
ここのポイントカードは、なんと来店するだけでポインとたまっちゃうらしいです。ストリートでステッカー販売していたころの社長の、「全然観てもらえない」という経験から、観てくれるだけでありがたいっていうモットーからだそう。泣けました

あと、イチゴンの販売ですが、badomiko@mail.goo.ne.jp にメールをいただくか、ここにコメントいただければ、出来る範囲で通販いたしております。エクスパックでお送りするだけの芸の無い感じですが,
よろしくお願いします!

イチゴン基金

orei.jpg


 デザフェスも終わって、早くも2週間経ちましたあっという間に年末ですね。。
 イチゴンが、ありがたくも皆さんに可愛いと言っていただき、気に入っていただけるのは、
 やっぱり「いちご」だからだなあ、と、最近しみじみ思います

 中井は子供のころから甘いものが好きで、ケーキなんて出てきたら毎回大喜びです。

 ケーキ好きだからだと思いますが、近頃町を歩くとクリスマス用のすてきな
 イチゴの乗ったケーキに目がいきます
 
 その度に、いままで二十何回か、毎回楽しんできたクリスマスを思い出します

 クリスマスだけじゃなくて、誕生日とか、お祝いとか、とにかくイチゴってけっこう
 楽しい思い出によく登場するフルーツだと思います
 だから、お客様も、イチゴンを見ると楽しそーにしてくださるのかなー、と最近思いました。
(え!?違う!?)

 私も、イチゴンを作っているときはたのし〜です

 …で、そんないい感じな感情や時間から生まれた幸せは、お裾分けした方がいいなあ、というのが
 妖怪民芸品屋の考え方です

 皆様からいただいたしあわせな感情が、できたらまた世界の誰かに伝染していったらいいな〜。
 そんな感じでやっていきたいです。
 どうぞご理解くださいませ。
 

ツイッター

 デザフェスで,来ていただいたお客様に、「ついったーやってないの?」とよく聞いていただきました…
ので、始めました!ツイッター
 
妖怪民芸品屋@nkimihoで見つかるのかな??と思います。どう使うんだか全く分かっていませんが、とにかく妖怪民芸品屋運営状況(イチゴンについて)をぶつぶつ言います。。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

デザフェスの様子

もう一週間経ちましたね。。デザフェスで、私たちの展示ブースにお越し下さりありがとうございました!!
チームに一眼を持ってた子をカメラマンに抜擢
とってくれた写真をアップしまーす!

6.jpg

悪目立ちしたイチゴンの看板兼イラスト…


3.jpg

指輪やパスケースやピアス、完売いたしました、ホントありがとうございました!!!!

2.jpg

大量に旅立ったイチゴン……
全員良い人にもらわれて行ったね

1.jpg

展示前の、無造作につめられたイチゴンたち。
友達はこの状態がお気に入り。




チーム「ななや」にお越し下さりありがとうございました!!!

勢揃い

RECOVER_REBUILD Japanese art & design さんの開催する、MONSTER展に応募してみようと思い立ち、
申し込んだ所、ブログも見ていただけるそうなので、いったん今までの作品(絵)を勢揃いさせてみました☆
よろしければご覧くださーい!!

ピチゴン
題名「イチゴン」803x652mm。キャンバスにアクリル。
いちごの妖怪、イチゴン。うちの看板キャラクター。


nakaimiho-4.jpg
題名「ウサギ(雄)」803x652mm。キャンバスにアクリル。

nakaimiho-5.jpg
題名「ウサギ(雌)」803x652mm。キャンバスにアクリル。

blog1.jpg
題名「森の悪魔ポルケとゲルシ」803x1304mm。

妖怪
題名「百鬼夜行」A4の紙にアクリル。


あとはフェイクスイーツ+妖怪、おばけ、のコンセプトで作ったものたちです。
blog20111027-5.jpg

blog20111027-2.jpg

blog20111027-1.jpg

P1011350.jpg
プロフィール

中井五月(なかいさつき)

Author:中井五月(なかいさつき)
絵をかくこと、裁縫など、細かいことが大好きです。
毎日絵本をかいたり漫画をかいたり手芸したりしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
